フルオーダーについて

こんにちは。

昨夜は雷が酷かったですね。
眠れなくて体調を崩されてはおりませんでしょうか。

本日は、フルオーダーについて、お話させてください。

ジュエリーの「フルオーダー」。
聞いたことはあるけれど、具体的にはどういうものなのか。
少しぼんやりとしたイメージの方も多いかもしれません。
本日は、そんなフルオーダーを少し身近に感じていただこうと、デザイナーの机にお邪魔してきました!

ちょうど、フルオーダーのデザイン画を描いているところのようです。
f0218886_15351124.jpg


お客様のお石とお好みにあったデザインを、丁寧に仕上げております。
お客様と直接お話しできない分、どういうものが良いか、どんなお方なのか、と想像を膨らませてデザインをしていくそうです。
細かい部分まで繊細に描かれていく様は、ついつい見とれてしまいます・・・。


f0218886_15394143.jpg


こちらは着色の様子です。
シルバー色や透明石の色は表現するのが難しそう・・・と思っていたのですが、スイスイと色が乗せられていきます。
色を塗るとより完成品のイメージがしやすいですね。

こうして作り上げられたデザイン画がお客様のもとへ届きます。
デザイナーが心を込めてお客様のためだけに仕上げた世界に一つだけのデザイン。
フルオーダーの最大の魅力ですね。

カデンシア・コンシェルでは、フルオーダーのご相談を随時受け付けております。
ご興味のある方は、ぜひお声かけくださいませ。
[PR]