<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

本日は、「カデンシア+ブライダル」からのご案内です。

カデンシア+ブライダルとは、WEBにてブライダルリングを販売するサービスでございます。

その中で、リングの画像や幅・厚みのデータだけだと不安・・・と感じられる方も多くいらっしゃいます。
そんな方の為に、カデンシア+ブライダルでは、婚約指輪の「サンプルリング無料貸出サービス」をさせていただいております。
f0218886_9332218.jpg


サンプルリングは、本物の製品と同じデザインでお作りしているので、着けてみると購入時のイメージがしやすいです。
ご不安な方は、ぜひご利用くださいませ。
(一部サンプルリングの貸出が出来かねるデザインなどがございます。その際はお問い合わせくださいませ)

ちなみにサンプルリングは、下記のような箱にいれてお客様にお届けしております。
f0218886_9435765.jpg



大切なお客様のブライダルリングをお選びする過程が楽しい時間になりますように。
カデンシア+ブライダルは、指輪選びのお手伝いをさせていただいております。
[PR]
こんにちは。

すっかり夏の日差しとなり、暑い日が続きますね。

本日は、イベントのご案内をさせていただきます。

明日5月27日~6月9日まで、カデンシア京都店にてデザイナーご相談会を開催いたします!
f0218886_1111236.jpg


デザイナーに直接ご相談いただける機会ですので、ぜひご興味のある方は、ご予約ください!

カデンシア京都店直通TEL:075-252-7607



[PR]
こんにちは。

昨夜は雷が酷かったですね。
眠れなくて体調を崩されてはおりませんでしょうか。

本日は、フルオーダーについて、お話させてください。

ジュエリーの「フルオーダー」。
聞いたことはあるけれど、具体的にはどういうものなのか。
少しぼんやりとしたイメージの方も多いかもしれません。
本日は、そんなフルオーダーを少し身近に感じていただこうと、デザイナーの机にお邪魔してきました!

ちょうど、フルオーダーのデザイン画を描いているところのようです。
f0218886_15351124.jpg


お客様のお石とお好みにあったデザインを、丁寧に仕上げております。
お客様と直接お話しできない分、どういうものが良いか、どんなお方なのか、と想像を膨らませてデザインをしていくそうです。
細かい部分まで繊細に描かれていく様は、ついつい見とれてしまいます・・・。


f0218886_15394143.jpg


こちらは着色の様子です。
シルバー色や透明石の色は表現するのが難しそう・・・と思っていたのですが、スイスイと色が乗せられていきます。
色を塗るとより完成品のイメージがしやすいですね。

こうして作り上げられたデザイン画がお客様のもとへ届きます。
デザイナーが心を込めてお客様のためだけに仕上げた世界に一つだけのデザイン。
フルオーダーの最大の魅力ですね。

カデンシア・コンシェルでは、フルオーダーのご相談を随時受け付けております。
ご興味のある方は、ぜひお声かけくださいませ。
[PR]

こんにちは。
本日は少々肌寒いですね。
こんな日は、心温まるものを見て癒されたくなりますね。

さて、先日お庭に小鳥のエサを置き始めたお話をさせていただきました。

エサにつられてスズメなどが時折遊びに来てくれるのですが、ついにその姿を写真に収めることに成功いたしました!
カメラを向けると逃げてしまうのでなかなか難しいのです。
f0218886_10353429.jpg


この画像は一匹ですが、最近は何匹も集って遊びに来てくれるので、かわいらしい小鳥の合唱も楽しむことができております。
[PR]
by cadensia-ad | 2015-05-19 12:29 | 表参道より
こんにちは!
本日は、5月の誕生石「エメラルド」についてお話させてください。

f0218886_14573823.png



みなさんもよくご存じだと思いますが、透き通った緑色が美しいエメラルド
ダイヤモンドと並び世界四大宝石の一つでもあります。

石言葉は「幸運」「幸福」「愛」「健康」など、古来より心をリラックスさせるヒーリングストーンとしても愛されてきました。
かの有名なクレオパトラも愛した宝石です。

その美しさだけでなく、持ち主と周りの人に調和と慈愛をもたらし恋人同士・夫婦の愛の絆を堅固なものにしてくれるともいわれており、人間関係においてとても心強いパワーストーンでもあります。
結婚指輪につけられる方も多く、浮気防止の力もあるのだとか!

現在カデンシア・コンシェル店舗では、結婚指輪に誕生石の内石無料プレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご興味のある方は、ご利用ください!
(一部対象外のお品物がございますので、スタッフにお尋ねください)

さて、そんなエメラルドですが、石の内部に多くの傷を持つのが特徴で、少しの衝撃で割れてしまうこともあるとても繊細な石なのです。
お手入れは、乾いた柔らかい布で優しく拭いてあげると良いでしょう。
お水にも弱いので、指輪として付けている場合、手を洗うときなどは外すことをおすすめいたします。

繊細ですが、美しい緑色と古来より愛されたヒーリングストーンであるエメラルド。
意味や歴史を知るとより魅力が増しますね。
また、来月も誕生石のご案内ができればと思います!
[PR]
by cadensia-ad | 2015-05-14 15:00 | 表参道より
こんにちは!

今日は台風の影響で風が強いですね。
気温の変化も激しいのでご体調など崩されないようご自愛ください。

さて、本日は以前少しお話いたしましたお庭のお花の続きをご紹介いたします。

f0218886_1127535.jpg


こちらはフォーエバーローズです。
桃色のふっくらとして花弁が素敵なお花です。
ピンクのミニバラの花言葉は「上品」「しとやか」「果てしない愛」などとてもロマンチックなものが多いです。

+ブライダルのWEBサイトではプロポーズのサプライズをお手伝いさせていただいておりますが、指輪にバラを添えたりするプロポーズなんて素敵かもしれません。

f0218886_11352925.jpg


またこちらは、最近庭に置き始めました小鳥のエサです。
お昼くらいになると、時折小鳥が遊びに来てくれるようになりました。
可愛らしく集う姿にはとても癒されます。

以上、表参道事務所の近況でした!
また、なにかございましたらお話させてください。
[PR]
by cadensia-ad | 2015-05-12 12:22 | 表参道より
こんにちは!
本日は結婚指輪を考えている皆様に朗報です。

カデンシアオリジナルマリッジリングをご期間中にお買い上げのお客様に    誕生石の内石をプレゼントいたします!
プレゼントの期間中は2015/5/1~8/2
ぜひぜひ、このお得なチャンスをお見逃しなく!

ご来店お待ち申し上げております。
f0218886_16132480.png

[PR]
by cadensia-ad | 2015-05-07 12:31 | ブライダル
こんにちは!

すっかり汗ばむほど暖かくなりましたね。
本日は、こどもの日。
皆様、どこかへ楽しくおでかけされているのでしょうか。

本日は、お庭にお花に新しい仲間が加わりましたので、お話させてください。

f0218886_15111296.jpg


この紫の花はトコナツナデシコ。
撫でたくなるほど可愛らしいからという由来でつけられたそうです。
花言葉は「大胆」「純愛」「貞節」。
清楚で美しい女性という意味で使われる「大和撫子」という言葉にふさわしいお花ですね。

f0218886_15172399.jpg


こちらの黄色いお花は、マリーゴールド。
明るい日差しにキレイな黄色が映えて、見ているだけで元気になれそうです。
マリーゴールドの花言葉は、「可憐な愛情」「健康」「悲しみ」など。
5月から11月まで長く楽しめるお花です。
他にも新しく植えたお花がありますので、また今度ご紹介させてくださいね!


暖かい季節になると、植物が伸びるのが早いですね。
成長が楽しみです。
[PR]
by cadensia-ad | 2015-05-05 15:07 | 表参道より